なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




イライラモード。 :: 2011/09/30(Fri)
月末で金曜日。

忙しいのはとてもわかりますが
皆さん…イライラモード。
何故か皆さん私に文句を言って来る…。
そんな事私に言われても困るんだけど…
私にしか言えんのかな~と思うと黙って聞いてる。
でもね…あまり黙って聞いてると相手も次第に機嫌を取って来ます。

でも今日は私用でも忙しく
残業もそこそこにして帰宅です。
祖父の病院へ行ったり拓ボンのお迎えなどなどです。
月末のため拓ボンの母親は残業でかなり遅くなるので
いつもは拓ボンのばぁちゃんが塾などに迎えに行くのですが
そのばぁちゃんも今日は忙しく…私が助っ人です。

祖父の病状は相変わらずでしたが
今日は私の姿を見つけたら笑ってました。
嬉しくて顔を近づけると「カバンはどうした?」と
祖父の中では私はいつまでも学生らしい。
それでも元気であればそんな事どうでも良いや…と思う。

先程友人Mちゃんから電話があった。
何事かと思ったら「声が聞きたかったの…。」だと。
嬉しいやね…。でもそんな時は会社で何かが合った時。
こんな声で良いならいくらでも聞かせちゃる…。
そう言いながらくだらない話ししちょりました。
笑えるだけまだ良いかな…。

明日から10月か…。

  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ