なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




ノルマ。 :: 2011/06/30(Thu)
月末で慌しい木曜日。

10日事と月末には集金担当の方に回収をお願いしてます。
今日も集金をお願いして金額チェックをしてると
とある商社の手形に印がなく…私が車で行って事を終えましたが
そんなチェックも集金担当のかたにお願いしたいなぁ。
それに一番の問題は…私経理じゃないし。

銀行マンが来るまでには何もかも間にあったけど…。
その銀行マン、今日は月末なのにゆっくりと作業をしてくれてる。
思わず「忙しくないの?」って聞くと「お願いがあるんです。」と
切実な目で訴えてる。聞くとボーナス貯金をしてくれ。との事。

前回も言われたけどボーナスが出るかどうかもわからん…。と言うと
取りあえず申込書を置いて行ったわ。ノルマがあって大変らしいです。
取引先とのノルマもあるそうで
みかんの注文を取ったり電気毛布の注文を取ったり大変らしいです。
だったらうちの会社の「鮭」も売ってもらえないだろうか(笑)。

そうそう「東電さん…ボーナス出るらしいですよ。」って言ってたけど
何だか銀行マンさんが言うも笑えた。

明日から7月か。暑くなるんかな。
気温20℃を超えるとバテてしまいそうや。

  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ