なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




新しい風。 :: 2011/01/31(Mon)
月曜の朝…。アラームなしで目が覚めます。
しかも腹痛だし…。小心者でございます。

会社に着くと…いきなり今日で営業中止の商社があった。
しかも土曜日まで順調に営業していたように見えたので
周囲は唖然…と言うか騙されたと言うか…
うちも売掛残高は結構残ってるけどどうするんだろう。
ここ数カ月は不景気って言葉が痛切に感じる。
生き残るためには余程の努力が必要かと思う…。

でも普通に会社に来ていきなり
『今日で会社終わりだから…。』って
言われた人達と今日お話しましたが
何て言葉を掛けて良いのかわからんかった。
家族があるのにね…。何とも言えん…。

関西方面に出張に行っていた48歳は昨日戻って来たようです。
結局「忘れられない女性」には会えなかったそうです。
何があったのかは興味もないので聞きませんでしたが
今日は一日元気がなかったようです。
人生そんなもんかも知れないですね。

そうそう今日は月末なので
うちの担当の銀行マンが来ました。
おしゃべりですべてが遷都くんにそっくりな27歳。

先週来た時に「来週は異動が発表になるんです。」と
ニコニコしておったからてっきり何処かへ飛ばされるかと
期待しておりましたがまだ何も発表がない…との事。
遷都くんもガッカリだろうが私もちょっとガッカリ(笑)。

異動の季節が来るんですね。
うちの部署も新しい風が吹けば良いなぁ。

  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ