なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




試食。 :: 2017/09/20(Wed)
最近は朝、カーテンを開ける時に
少しだけ開けて外の状況を見てしまう。
夜が明けない朝はないけど…ミサイルが怖い。

リハが休みなので真っ直ぐ職場へ。
20日締めだけどそれほど忙しくないんだな。
払いを忘れる状態でもないし
朝の雑談タイムにちょっとだけ伝票確認。

昨日会社で新作製品の試食会があった。
従業員さん達もみんなで試食して
どれが良かったかを投票するんだけど
今回はどれもこれも美味しくて…全部販売しても良いのでは?と
思うものばかりでしたが結果はひとつだけ。
それに力を入れて商品化して売りに出すようです。
私が関わったわけではないけど
自社の商品が店頭でマネキンさんが試食販売してたら
ついつい…売れて欲しいからサクラになってしまう。

今朝はその試食品が余っていたから
いつものメンバーでお茶を飲みながら試食タイム。
売れて欲しいな…。

日ハムの大谷くんがCMしてくれたら売れるだろうな。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




らくらくホン。 :: 2014/08/16(Sat)
今朝は父の大きな声で目が覚めました。
休日に良くあるパターンです。
自分が起きてるのに他の人が気持ち良く
寝てるのを見るとイラッとするらしいです(笑)。
でも反対に自分が起こされると不機嫌になるんですよね。

私がまだ寝てるちゅーのに両親が
居間で私の名前を何度も何度も呼んでいる。
何事かと思って行くと
いつもの通り何のことはない
父の携帯からメールが送れない…って。
送れないことはない。先日機種交換したばかりの
ガラケーのらくらくホン。

再び優しく説明してさしあげるとちゃんと送れるようになった。
まずは妹にテストメール…。速攻「届いたよ。」と返信がきた。
するとその返信に返信をする父。
妹にはしばらく犠牲になってもらいました。すまん。

なかなか良いらくらくホンで掛って来ると
電話の相手が誰だかを知らせてくれるんです。
呼び鈴が鳴った後「〇〇さんからお電話です。」と
何度も言ってくれてすごく便利なんですが
普通の苗字で登録してあれば何のことはないですが
呼び名で登録してあると「たけちゃんさんからお電話です」とか笑えます。
入力は私でしたが父はそれで良いと言うので…試してもらいます。

ちなみに私はあまり掛けないし
なるべくなら掛けて欲しくないので
私の名前は「朱美ちゃん3号」でこっそり登録しておきましたが
私が掛けると父の電話は「朱美ちゃん3号さんからお電話です。」
と電話に出るまで何回も言うと思います。
それでも父は電話に出るだろうか。

試したいけど…怖い。
その時の母の反応も見たい…(笑)。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




長方形の景色。 :: 2014/02/04(Tue)
父の病室の長方形の窓から見える景色…
冬の湿原が見えます。
いろんな思いで見た景色…。

今日の父は咳が出てました。
本人は大丈夫だと言ってましたが
体力が全くないので
風邪は今一番避けたいです。

父の病院を出ると
祖母の病院へ行きましたが
ちょっと疲れました。

今日は午前中にご老人の所で
パソコンじいさまと宿題の答え合わせをし
13時には帰宅しリハの先生とリハビリです。
最近は先生も厳しい。
元気な時は何でもなくすんなり出来た事なのに
今は難しいかったり
なかなか出来なかったり…です。

そのリハが終わった後に
2つの病院へ行ったのでちょっと疲れました。
でも…良い運動です。

つま先立ちが…なかなか出来ない。
悔しいです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




最終日。 :: 2013/05/06(Mon)
連休最終日。

連休中に会社の人が数名来ました。
私の代わりに仕事をしてくれた人が
体調を壊したらしい。
数人でやっているそうですが限界だって。

退院はするけどまだ本調子じゃない。
痛みも不自由もあるから
すぐには仕事復帰は出来ない。
けどあまり長くも休めない。
退院した翌日には会社に挨拶に行こうと
思うけど、いろんな事考えると苦痛ですが
なるようになれ!の気持ちでいます。

昨夜、不思議な事がありました。
4人部屋にまだ独りですが
ベットを囲むようにカーテンがありますよね。
独りなのでいつも開けっ放しにしてるんですが
そのカーテンの端から白髪のおばあさんが顔を出したんです。
手にはTVのリモコンを持ち
自分のとこのTVが映らない。と言って来ました。

おばあさんの部屋は満室なので誰かに
聞けば良いのに。と思いましたが
教えるとまたすぐにやって来て
「聞こえないよ。」と来たので
予備のイヤフォンを差し上げると
喜んでお饅頭とジュースを持って来て話し始めました。

ちょっと妖しいおばあさんかなと思ったけど
話しを聞くとうちの会社の取引先の社長のお母様でした。
お互いに驚いて笑いましたが
世間は狭いですね。

でもカーテンの端から顔が出てきた時は
驚いたのと同時にひょっとして殺される?と
本気で思いました。

最近調子が良い時は推理小説読んでます。
その影響かも知れません。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




GW。 :: 2013/05/03(Fri)
まだ病室です。
4人部屋にまだ私独り。
でもGW明けはドッと入院患者さんが
あるそうで休みになっても
退院して行く人が多いです。

連休明けには私も退院します。
治療も終りあとは身体の回復だけなので
それはご自分でやって下さい。って感じです。
みなさんそんな感じで退院してるので大変です。
来年のGWは楽しもうっと。

入院中、友達は出来なかったけど
看護師さんとは結構話しました。
自らの事を話してくれる人も多いです。
おかげで痛みを忘れさせてもらいましたが
私は身体が悪いだけであとは恵まれてるな。と感じました。

昨日、お昼過ぎに取引先の社長さんが来てくれました。
男の人の面会の場合はナースステーションで
いろいろ聞かれてそして入院中の本人に確認をしに来て
本人が了解したらやっと部屋に来て面会します。
取引先の社長は会社名を言わず「名字」だけを名乗ったので
戸惑いましたが廊下の向こうから聞こえてくる
魚屋さんならではの通る声ですぐにわかりました。
会社の話しや魚の状況など話して帰られましたが
ありがたいです。

今日は家族や親戚が来ます。
GWだけど天気も悪いしお金もないから
なっちゃんのとこでも行くか。らしいです。

今年はそんな感じのGWです。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:1



次のページ