なつの出来事。

毎日のしょうもない出来事です。




休憩時間。 :: 2017/06/14(Wed)
従業員の休憩室に行くと
真っ先に声を掛けてくるのが20歳の女子。

今、ダイエット中なんです。って言いながら
袋菓子を抱えて食べてるんだな…。
毎回勧められるのでやんわりとお断りをしてますが
「お弁当食べたの?」って聞くと「お弁当とサンドイッチを
食べていたよ。」と周りのおばちゃんたちが情報を流してくれる。
しっかり見てるのね。気を付けよう。

で、言わなきゃ良いのに20歳女子は
「うちの犬が食べ過ぎて太ってきたので叱ってますぅー。」って
言いながらも自分は袋菓子を放さず食べてる。
おばちゃんたちは20歳女子に聞こえるように
犬を叱る前に自分を鏡で見ろ…と笑いながら言う。
私も笑ってしまうけど20歳女子はそんな事聞いちゃいねぇ。

面接に来た時は大人しかったし年齢も若かったので
おばちゃん達に虐められないだろうか…って心配でしたが
そんな私の思いを吹っ飛ばすほど
20歳女子はしっかりしてます。
仕事も一度覚えたら早いし、丁寧だし…。凄いよ。
だからおばちゃん達も文句は言わない。

そうそう今日は20歳女子に「嵐で誰が好き?」って
お友達感覚で聞かれて「大野君かな…」と言ってみると
「えっーーーマジ?マジですか?信じられないんですけどぉー」って。
そう言われて笑っちゃった。
何が信じられないんだろうな(笑)。

若いっていいな。
愉しいわ。


  1. oshigoto
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ザ・我慢。 | top | 甥っ子1号。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/15(Thu) 21:04:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん。

こんばんは。

そうそう大野君が良いです。
ちなみに鍵コメさんは誰が良いですか?
  1. 2017/06/15(Thu) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. なつ。 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yayaya44.blog9.fc2.com/tb.php/2085-0887e58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)