主治医。

2017/03/28 Tue 22:12

朝から寒くて雪でも降るのかな…と思ったら
夕方から雪が降ってきてました。

今日は整形外科の定期検診日。
春休みだけあって物凄く混んでまして…
予約時間よりも1時間後に呼ばれました。
レントゲンを撮って結果を見ながら診察です。
悪くはなっていないようで(笑)
リハビリを頑張りなさい。って。

術後、主治医からすぐに
もう歩く事は出来ないかも知れない…と
言われた事がありましたが
毎回リハビリの効果にびっくりしてくれる。
わたしだってびっくりだもの。
リハビリは辛くて痛くて涙が出るけどね。
今に見てて下さいよー。です。

病院からまっすぐ仕事場へ。
急ぎの仕事があり
私待ちだったのでちょっと張り切った。

で、今日もお昼に社長夫人がお見えに。
そしてお昼休みが消えた。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)

1年。

2017/03/27 Mon 21:56

休み明けのリハはカラダが重い。
動きが足りないんだな。
最近は背筋がピッとしてるらしく
体調も良い…。

リハビリが終り仕事に行くと
社長の奥さまの車が…邪魔なところにあった(笑)。
事務所に入ると大声で笑ってる夫人。
ランチに行くのかと思っていたら
お弁当などを買ってきたようで並べてました。

TVを見ると社長の好きな女優さんのCM。
奥さまはその女優さんが嫌いらしく
長々と文句を言い張った。
で、「私の(夫人)ほうがずっと良いでしょ?」と
側近さんと私に同意を求めて来た。

相方の頭を叩くお笑い芸人がいますが
あれをやってみたかったなぁ…。
奥さまの頭をピシャッと叩き
「バカこくでねぇ…」と言いたかったけど
そんな事出来るわけないし
「そうですよね…。」と言って笑った。
夫人は平和だな…。羨ましかー。

仕事は月末締が忙しくなり
3月が締まれば数字は出て
年度末もそれからすぐに出来るかな。

1年は早いな。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)

従姉妹。

2017/03/26 Sun 18:03

今日は親戚達が来て賑やかでした。
4月から川崎に住む従妹が挨拶まわりをして
最初と最後に我が家に来ました。

明日、札幌へ戻り翌日は荷物と一緒に行くらしい。
みんなでいろんな心配をしてましたが
当の本人はしっかりしてましたわ。

今日は私と同い年の従姉も来まして
小さい頃から彼女は私に対して毒舌なんです。
泣かされた事はありませんが結構傷つけられてました。(笑)。
今日も相変わらず毒舌全開でいろいろ言われましたが
でも年を取ったのかそれ程きつくなかったわ。
もしかしたら彼女の毒舌に慣れたのかも知れない…。

3月4月は転勤やら何やらで動きがあるけど
私はそのまんま。
淋しい気もするけどそれは贅沢なんだろうな。

明日からまた同じ日々が始まる。
動けて働ける事にありがたいと思わんとな。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)

お裁縫。

2017/03/25 Sat 21:32

以前、リハの先生から
休みの日は時間を決めて運動をやりましょ…
と言われたのでちゃんと言われた通りに
やりましたがその方が良いようです。

両親が出掛けていたので
夕方までひとりでのんびりでした。
会社のおばちゃんから
着物のハンパ生地を結構頂いたので
パッチワークで巾着袋を作ろうかと
裁断して縫い始めました。

上手く出来たら町内会の夏の
盆踊りの景品に出そうかと…思うけど
もらって嬉しいものを作りたいもんです。
でもなかなか進まずです。

両親は知り合いのお見舞いに行っていたようで
帰りにドトールのカフェラテとレタスドックを買って来ました。
レタスドックは母と半分分け。
カフェラテはかなり冷めてましたが
美味しゅうございました。
元気な時は何処に行っても
カフェラテを飲んでいたので懐かしい味です。
いろいろな場面が浮かびますわ。

明日は日曜日か…。
休みは一日で充分かな。
natsu | コメント(2) | トラックバック(0)

落下物。

2017/03/24 Fri 21:34

もう全く喘息系の咳も出ないので
忘れていましたが朝方…咳が止まらなくなった。

寝付いてまもなくに部屋の中で
モノが落ちる音がして目が覚めました。
何だろう…と思ったけど灯りを付けずに
辺りを見回したけど何もなく物音は気のせい…と
自分に言い聞かせ寝ました。

まだ薄暗い朝方、急に咳込んだので
吸引薬を使おうと灯りをつけると
以前拓ボンが作ってくれたガンプラのザクが落ちてた。
壊れてはいなかったけど
何故落ちるかな…と思える場所に置いていたので
ちょっとブルっと来た。

今朝早々に拓ボンに連絡すると怒鳴られた(笑)。
朝は忙しくて相手はしてられないらしい。
で、先程塾の帰りに来ましたが
今日は「ザク」が落ちて来ないようにして行きました。
そんなことしないで拓ボンの部屋に持って行ってほしい。

今夜はもう落ちて来ないと思うけど
気になるなぁ…。
natsu | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »